腋臭画像

自身の思い込みからくる腋臭の症状

自身は25歳男性です。
自身には中学時代からずっと仲が良い親友がいるのですが、彼は自身の腋臭を凄く気にしていた時期があったのです。
それは高校の時に突如始まったのです。
まず彼は自身のワキが臭くないかと問いかけてきたのです。
これは本人をフォローするつもりは全く無いですし、今で長年付き合ってきた彼のワキの臭いなど気になった事もないですから正直に臭くない、と答えたのです。
しかし彼は自身はワキガかもしれない、と深刻な顔をして言うのです。
改めて彼から発する匂いに集中しても洗濯洗剤の香りです。
しかし彼の行動はどんどんエスカレートしていくのです。
休憩時間になれば制汗スプレーをふりまくり、汗をかけばEェットティッシュで拭きまくるのです。
ちょっと神経質な奴だと流しておりましたが、ある日彼の部屋に遊びに行って愕然としました。
使用済みの制汗スプレーの缶が大きなごみ袋に詰められて二つ並べられていたのです。
流石に心配になりましたし、ちょっと異様な感覚に襲われたのです。
それから高校を卒業したのですが、就職してもまたま彼は常に腋臭を気にしています。
会社に着替えを持参し昼に一度着替えるそうなのです。
そこでちょっと心配になった自身は親友へ病院への受診を勧めたのです。
結果はやはりワキガではなく、精神的なものからくる症状だったのです。
自身がワキガだと思い込み、ありもしない匂いまでも感じていたのです。
後から親友に聞いた所父親が酷いワキガのようで自分自身にも遺伝しているのかと思い込んでいたようです。
父親はワキガには全く気付いておらず、周囲が指摘しても全く聞く耳を持たないと言う事です。
彼をそのような精神状態にしたのもそのような原因があったからだとも言えます。
医者からの診断を受けた今では、親友の異常な行動は無くなりました。
本人にも今では笑い話ですが、精神的なものからくる人の体に影響する症状には関心させられたのです。
そしてこのような症状はよくある事でもあるのです。
自身はワキガではないのにワキガだと思い込んでしまうのです。
ワキガの診断は医師の鼻による判断です。
ワキガの人は独特の匂いを持っており、普通の汗臭い匂いとはまた違います。
もし自身がワキガかもしれないとお悩みでしたら病院で一度診察してもらう事をお勧め致します。

Copyright(C) 2010 いいにおい.com All Rights Reserved.